人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の誕生日プレゼント

は実は前日である。その日までにプレゼントを送付する予定が、休日に行ったのが伊勢丹メンズだったのが失敗した。老人の服など買う場所ではない。「あのー70なんですが」というと売り場の人に思い切りずっこけられた。丸首のセーターがいいというが、多くはVネックかジッパーになっているものだし、色もシックだ。若者は黒だの濃グレーだのが似合うが老人は着こなせないので明るい色の方が良い、、ああ京王とか三越とか東急本店とかもっと年齢層の高いデパートに行くんだった。というわけで、本日外出帰りに日本橋三越に寄ってみる。紳士服売り場は私しかいないくらいに空いていた。まあ、この時間は有閑マダムはもう帰路だろうし、会社帰りにはちと早いという中途半端さはあるが、フロア中の店員の注目を集めたのは閉口した。老人の服等滅多に買わないので相談したら、「いやそれは作りがいいもので」といわれてカシミア100%だった。母親の誕生日がルンバだったので価格的につりあうから良いか、とカシミアを買った。高々数万のセーターにフロア中が頭を下げた。たいへんなんだなあデパートも。

by violatsubone | 2010-01-06 18:00 | 買い物