人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下某の歌から

山下某の歌から_c0102375_1214686.jpg
だといわれている。クリスマス・イヴに日本中が発情するようになったのは。丁度あのミリオンセラーは我々が大學のときつまりはバブルの風船が凄い勢いで膨み始めるころだったのだ。バブルのイヴは、フレンチでお食事、プレゼントはティファニー、ホテルは赤プリなんつうのが定番だったか。最もここまで定番コースをどのくらいの人が体験したかは知らないけど、(東京は今より素敵なホテルが少なかったからなあ。)今ではギャグとしか思えないこのイベントにみな大真面目だったんだよね。

いえ、この頃の日本は締め切りが煩い。イヴまでに恋人、じゃなくて25日までに年賀状を出さなくてはいけない。イブはその前日。なので発情する用事がなけりゃ、普通は年賀状を書いていなくてはいけない。

最も私は暗黒の水曜日(つまり昨日だ)に1日必着(会社関係)は書いたので、あとは年賀状友達、1日に着かなくてもいいや気分でこの日はふつーに呑んでいた。
流石にこの日に忘年会を入れる人達もいないので、案外人を誘うとあいていたりするのがこの日なのである。

丸の内の風景。仕事場じゃないなあ。

by violatsubone | 2009-12-24 20:00 | ○の内