人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜はブラームス!

会社のエレベーターとトイレに有線が流れている話をしたが、オスカルさん@子会社勤務より「火曜日はクラシックじゃなかった」というコメントを頂いていた。今まで注意していなかったが曜日毎にチャンネルを買えているのかもしれない。というのでエレベーターに流れていた曲を聴いて、会社のネットで検索、USENの番組表で、ブラームスをクリックしてみた。弦楽四重奏第一番。確かにこれだ。暫く後にトイレにいってもどってチェック。ハイドンバリエーション。

まだ他の日は検証できていないけれど、少なくとも月曜日はトイレに篭ったりエレベーターに乗りまくったりする価値はある。しかしトイレに篭ると、ガーガーいう音姫(人口の音。)が音楽を妨げる。「てめーらトイレは静かに使え」とはいえないし。やっぱり聴きたいときはエレベーターか。。。

しかしクラシック好きなヒトじゃなければ、彼の「長調でも暗い」曲の数々はブルーマンデーを一層うんざりさせる気がする。少なくとも朝出勤時に相応しいとは思わない。月曜日はハイドンとかモツアルトにしたほうがいいのではないか?

何故か4時くらいには、クラシックチャンネルが終了、イージーリスニング的なものになっていた。

by violatsubone | 2009-12-14 09:30 | ○の内