マエストロ・Sの呑み会しませんか?

c0102375_1323940.jpg
指揮者との呑み会というのは普通練習とか本番終わった後の呑みを指すのだろうが、F桶では別途設定される事がしばしば。今回のS広先生も、本番後に用事があるとのことでお帰りになり、多分F桶のおっかさんであるK嬢がコンタクトを取ったのであろう、別途呑み会をしましょうということになった。
銀座だそうだ。しかも大通り沿い。最も店は「点(ともる)」というチェーン店で、確か恵比寿の駅前にもあった。会社で呑みに行き、騒ぎすぎてほぼ出禁となったところなのでよおく覚えている。
天上の梁部分に飾られている縄文式土器のような装飾が気になったので撮って見た。

珍しく早めに到着した私、HMJ兄やらいあーらと、端の方に座って 数名で局地的にしょうもない話をしていたので実は殆ど話してなかったり。まあ、単なる呑み会だった。先生の閉めの言葉は落語だったが、聴いた事がある。これで終わったらどうしようと、一瞬空気が張り詰めたが、ちゃんとお言葉も頂いた。
しかし人数の話はわかっちゃいるが、どうにもならんこともある。ただばよりんは中級者を引き上げるシステムがもう少し必要だと思う。弦トレーナーとかね。それも、ばいよりんのトレーナーが必要かと。
ブルックナーがいいって?いや、多分無いと思う、色々な意味で・・
c0102375_1303028.jpg
HMJ兄のぶらっくじょうく
「ワグナー好きはワグネリアン、マーラーはマーレリアン、サティを好きなヒトは・・」
などのしょうもない話をして、1次会はしうりょう。2次会はもっとホッとする雰囲気の居酒屋に行き、凄まじくデカイつくねを食べた。
[PR]

by violatsubone | 2009-12-12 18:00 | おけすとら