私的白ちぇぶ騒動

c0102375_059866.jpg
某コーヒーチェーン店がこの月の頭から、ちぇぶとコラボした。しかも、雪をかぶって白いちぇぶだ。白ちぇぶはトリノオリンピックのロシア公式キャラクターだったとかで、2年前!モスクワに行った時、スポーツグッズ店にぬいぐるみが飾ってあった。あのぬいぐるみ買えばよかったなあ。しかしDトール社、上手いぷろもーしょんだよなあ。最近はちぇぶも多少出すぎの感があるが、白とはね!。
余りに可愛すぎるので、普段は滅多に行かないF前駅前とかU楽町の店にせっせと足を運ぶ。そこでミラノサンドを頼む。そうすると、期間によるが、ちぇぶシールやらちぇぶクリアファイルやらをプレゼントでくれる。更に1日からは白ちぇぶぐっず、ちぇぶマグが販売されていた。これはあっという間に売り切れた。ヤフオクで飼うのも馬鹿らしい。以前の部署の取引先の一つでもあるので、担当の部下に「ちょっと専務に言ってちぇぶカップもらってきてよ!」と高飛車に頼んだが、仕入れ業者如きにはくれないようだ。その代わりの増産するから今度は予約受け付けるという話をされた。HPにアップされる直後くらいに、店に飛び込んで予約した。出来るのは1月末だそうだ。2つ買って見た。いい年してなにやってるんだか(-_-;)
[PR]

by violatsubone | 2009-12-08 00:34 | つぶやき