人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボネオーダー

ツボネオーダー_c0102375_1155846.jpg
外出先の四谷にて。突然辛いものが食べたくなり、駅近くのインド&スリランカ料理店に入り、メニューもロクに見ず、ランチメニューから
「この中で一番辛いのにしてください」
インド人、ちょっとびっくりしていたが、出してきた。

私はこの国に行った事が無いのでどのあたりの味が「本場の味」なのかは良く判らん。何となくこれは日本風アレンジ度が高い気もした。いや、否定しているわけじゃなくて、まあまあ美味しかった。外国料理だって日本で食べるのが美味いよ。ただ、辛さはたいしたこと無かった。それより、ナンって何だってこんなにでかいかね。バターとか練りこんで、日本風にややリッチ感を出したに違いないここのカレーの組合せって何カロリーするんだろうなあ。また摂取カロリーオーバーだ。

by violatsubone | 2009-12-07 12:00 | つぶやき