食事会が実はあった

Fオケにことに関しては余り隠すのは嫌なので、多分公にするなとは言われそうだが、書いちゃったりする。私は幹部じゃないし。先日の『メサイア』を聴きに行った人限定ご招待ということでT屋さんから夕食会にご招待された。まあメンバーはオケの運営コアメンバーで私はかなり浮く存在だ。私が聴きに行ったのは、知り合いになった合唱団が出るから、なんだけどね。
西洋育ち?のお方だけあり、招待されるお店も「テキサス」という昔ながらの洋食屋さん。ステーキが旨かった。
ちょっと知りたかった「いざこざの謎」も解けたし、まあゲイジュツカと付き合うのは大変だなあと思った次第だ。ただ、お爺さん達の友情に関しては、素敵だなとは思う。天才的な才能を持つけれど、金遣いも荒く、多分周囲との調整能力もちょっと欠けたりするワガママな人と、天才に一歩及ばずの秀才だが、大人で穏やかで、天才をサポートし続けた人。もう何回も聞いたこの方々の友情の話は、良い話だと思う。
[PR]

by violatsubone | 2009-11-25 19:00 | おけすとら