やらなければいけない時に別の事をする習性

って、私は結構あるが、皆さん如何?
この日は受付のマニュアル作りと勿論練習等あったにも関わらず、昼間は運動をしに。受付済ませてシャワールームまで行ったら、「本日シャワーは壊れて使用付加です」。正確にいえば、15,6部屋のシャワールームのうち、4部屋だけ使えるそうだ。「サウナはやっております」シャワーでないのにサウナだけはいるかよ。運動というよりサウナが目当ての私は憤慨した。今日はストレッチなどに出てみた。筋肉むきむきのにいちゃんにストレッチを教わるのも変な感じだ。個人ストレッチというのもあり、別途有料だが、ストレッチルームでは、タイツ姿が痛々しい太ったおばちゃんが、若いすっきり顔のお兄ちゃんにストレッチの指南を受けている。というか足のばしてもらったり、腰押してもらったり。おばちゃんは中々まんざらでも無さそうだ。

私は楽器弾きの癖に、腕の筋肉が全く無い。全身のチェックでは、下半身はぶっといだけあり、筋肉は標準以上なのだそうだが、上半身は虚弱という診断がでていた。特に二の腕が筋肉が無い。背中や胸の筋肉を使うマシンは兎も角、腕だけのものは、一番軽い付加でも辛いくらいだ。少しずつ、回数は増やしているが、なんだかあんまり付いた感じはしない。余り熱心にやってないからねえ。

楽器の練習の後、マニュアル作ろうと思ったが、買ったミステリーをパラパラと捲ったら我慢できず全部呼んでしまった。気が付いたら2時。結局マニュアルは途中で投げ捨てた
[PR]

by violatsubone | 2009-11-15 12:21 | つぶやき