不本意な朝マック

今日はFオケ練習が無い。無いのに私は午前中に起きている。ホール打ち合わせなんぞがあるためだ。

不愉快満点のまま、しかし珍しく少し早めに着いた。やっぱり川崎は近い。

なにやら少し遅くなるというメールが届いた。私が早く着いたって言うのに、とぶつぶつ思いながら、少し時間があるのでMcdに入ってみた。この時間は朝メニュー。朝マックなんぞついぞしたことが無い。以前朝メニューを見たのは何年前の事か。当然ながら朝飯食べていなかったので、コーヒーとソーセージマフィンを頼んでみた。どんなかな。

しかしどうも切り替わり時期にオーダーしたのが良くないのか、中々出来上がらなかった。実際には数分なのだろうが、非常に長く感じた。朝の私は周知の通り不機嫌の塊である。何故今日は朝からいろんなことに待たされなくてはならないのか。気を落ち着けようと携帯でミクシなんぞをみてみた。遅刻者の呟きが入っていた。「いまxx線なう」。なーに呑気なこといってる。私を待たせているのだぞ。そもそも私はこの流行言葉なのかTwitter言葉なのかしらんが「~なう」なる言い回しが嫌いだ。マイミクさんが恐れおののく口調(文体)にて、恫喝してみた。「遅刻するんじゃねえボケ」。実際は10分くらいの遅刻であり、自分の場合はそんなの遅刻時間にすら勘定しない時間なんだけどね。

ほどなくソーセージマフィンは来た。久しぶりだからか、恫喝した後だからか、美味しかった。10:30に朝メニューは終了するらしい。カウンターのパネルを店員が変えていた。自動で入れ替わるようにはなってないのか。毎日この作業やるのは大変じゃないのだろうか。

ミューザの説明係の兄ちゃんがいい感じだったので、機嫌は治った。S大学オケ出身だそうだ。調和の霊感オケだな。伸縮自在とは思えぬ品のよさだった。うちの大学の伸縮自在はすこぶる品性が無かったが、調和の霊感オケはこんな人なんだ。今楽器やっていないのが残念だ。続けていたら、勿論当団のと交換したのに。
[PR]

by violatsubone | 2009-10-31 10:30 | つぶやき