ああ、びよらごはん

c0102375_2345540.jpg
これのこと。ごはんにびよらが乗っているわけではありません。

指揮者の都合上か、(しかし忙しい人だねS氏は)練習日程がかなり不規則な今シーズンのFおけ。昼夜の長い練習が続いたかと思うと、ぽこっと何もない週があたり、最たるものが午前中だけ。しかも昼や夕方も、通常より30分早いとか遅いとか、何かとチェックが大変。また、いつもは日曜の夜が多いのだが土曜の昼夜などというスケジュールもあり、ばよりん掛持ち組みの欠席が目立つのはその所為か?。

c0102375_003579.jpg
13:30-20:30までずっとマラ1なんてありえないでしょうと思ったが本当に無かった。2時間以上も前に終わってしまった。それもどうなんだとは思うけど、コンビニ飯休憩という不毛なものが無いだけありがたいか。
たまたま出口にびよらーずが何気なく揃ったとき、どしゅ氏よりびよらご飯へのお誘いがあたのでそのまま車に乗った。そのまま浦安方面に走り、今夜はびよらだけのご飯会。
c0102375_02836.jpg
「この車は伝説です!」と乗るなり興奮するS坂。スカイラインのR32は、エポックメイキングな車なんだそうだ。良く意味も判らず、判ろうとも思わん車に関するボーイズトークが、どしゅとS坂の間で交わされる。私は何回か乗せて貰ったけど全く無反応だったので、違いが判る同志を見つけてどしゅは嬉しそうだ。
「どしゅさんの車って赤いのかと思いました」byちこ。 まあ、これが一般的?な感想だ。

「あの店の名前が面白い!」と車より食べ物のらいあー君が見つけ、のりでそこに入ることにした。「ああ、ハンバーグ」。かくの如く変な看板がついている店。ある意味こだわりのハンバーグ屋。リンク先にあるように、「ああ、ネバーランド」とか妙なネーミングのハンバーグが5種類あったので、そのメニューを大人オーダーしてみた。キャベツが山の様に乗っている「ああ、サルサ」は私が頼んだ。ネバーランドは永遠の少年・・・って意味じゃなくて納豆OKという意味でどしゅがとった。ハンバーグは肉厚で中々ジューシー。店のノリも面白く、またちょっと寄ってみたい場所である。ちこさんの長野オケの話等をネタに、びよらだけで平和に盛り上がった。それにしても浦安ってば、自転車のクロネコヤマトとか、お御籤付の自販機とか、中々楽しい街だ。
お御籤で大吉をとったどしゅと、凶以下の扱いだったらいあー。何が違うのか、翌日判明した。
[PR]

by violatsubone | 2009-10-10 13:19 | おけすとら