雨も降ることは降った。若干

c0102375_2357785.jpg
6時前起床などという事が旅行中だと平気で出来る。近所の火山を歩いてきた。もう少し早く行けばご来光らしいが、暑くなる前にもどりゃいいだろうとおもって。軽装でもOKなハイキングコース。今日は私の力が少し働いたのか雲が多い。歩いている間に雨嫌だなあと思ったがちょっとぱらついた。空が白くてそれはそれで綺麗ではあった。頂上まで半時間ほどで到着する。このコースを走って何度も往復する人もいる。流石に腹筋割れている。最後の90段階段だけでも往復すれば筋肉つくよなあ・・。しかし乳飲み子を前に抱いたまま上っていたママさんが一番凄い。
c0102375_0261432.jpg
雨の後の虹がわかるかな。。今は乾季らしいので珍しいことは珍しいらしい。私の精一杯の抵抗かしらん。
海系スポーツをしないので、こんなありがちな散歩をしてしまった。ダイビング?海に魚がいなけりゃやるけどね。泳ぎは苦手ではないんで。


c0102375_0353961.jpg
食い物ばかりで恐縮だが、本当は日本から予約しなけりゃ不可能だといわれた晴れクラニのサンデーブランチ。ブランチにひと月前から予約なんてうそでしょと甘く見てた。着いてから予約しようと思ったら、いっぱいだと言われた。しかしコンシェルジェがちょっとウインクして、「予約は35人待ち。でも予約無で10時ごろいってみな。入れ替わりの時だからチャンスはあるかもよ」。山から帰ってもまだ9時半。ちょっと着替えてスタンバイ。「予約していない?ん・・わかんないけど待ってて」と店の姉ちゃん。そふぁーで待ちながら寝てしまう。しかし名前を言われたのは20分後。予約しなくてもなんとかなるらしい。ゴージャスなブランチ。しかし腹に入る量は限られている。だいたいこういうビュッフェのときは、日本なら寿司、海外ならローストビーフの割合を多くするんだな。今回も、最初に突進した。
[PR]

by violatsubone | 2009-09-06 06:00 | 旅行&出張