夏休み

8月は予算締め切りがお盆の後にあったりしたので、結局9月に休むことにした。

ハワイに行く、というと、わが師匠は
「新宿や原宿に行ったほうがマシだ!」とはき捨てた。ハワイが新宿並にいろんな店が出来たということらしいんだけど、あたし東京で生活してるので夏休みに新宿に行く、ということは無い。
その後「昼ねするには最高の場所だな」となんともいえないフォローがあった。

そういう訳で今年初めてのアメリカ。そう、初めてのESTA。ちゃっちゃかやりゃいいんでしょうと、深夜にESTAとググって最初に出てきたHPみて、ああこれねとパスポート番号とか名前とか入れ始めた。で、次の画面を押すと金を払えという。あり?無料だろうが。

代行業者のHPにいっちゃたのだ。ググってトップに出てくるように配置しないでよ。というかお前どこの業界に勤めているんだ見っとも無い。と自嘲してのち慌てて登録しなおし。

ホンモノのページも代行業者のページと入れるところはそれ程変わらない。代行している意味ないじゃん。アメリカのFDA登録は確か米国内に保証人が居なくちゃいけないので、保証代行業がわさわさできたんだった。あれと同じだな。ああホント嫌な国だこと。
[PR]

by violatsubone | 2009-08-26 23:52 | つぶやき