片付けられないツボネ

幼少の頃より、几帳面とか丁寧という言葉とは無縁の、しかしA型の私。部屋は汚く、字も汚く、ノートの書き方も汚く、頭の中も整理整頓が出来ない。かなり昔に「片付けられない女達」という本が出て、おおこれはまさしく私のことだと思った。注意欠陥障害つうんだよな。ADDとかいうやつ。(多動は入らんのでADHDではない)
*時間を守れない
*部屋が汚い
*一つの事をずっと集中して出来ない(いくつかの仕事を同時平行して行ったりする)
*物忘れが激しい
*ケアレスミスが多い。
*締め切りを守れない。
まあ普通に「だらしない女」なわけだけど、病名がつくことで、自己に対する言い訳ができる。ひらめきとか想像力はあると書いてあるのでそういう長所もあるらしい。
周囲がびっくりする生活ぶりではないので、軽度なんだろうが。

このブログも、誤字が多いとか、主語と述語がいつの間にか繋がらなくなっているとか、更新が遅れるとか、読みにくいとか色々あるわけで、こいつはそうなんだと思って諦めてくれ。ADDについては沢山ネットに載っているからみてみてくださいませね。診察したわけじゃないので、自分で思い込んで、というか分類して為るほどと納得しているだけ。

だからどうだというわけでも無い。しかしカテゴライズされると安心するって、ヘンな生き物だ。
働いているし、一人で生活も出来ているから、さして支障はない。事務から営業に変更して、私のストレスはかなり減った。まーでも一人だから生活できているのかもしれんなあ。
[PR]

by violatsubone | 2009-08-14 23:42 | つぶやき