お勉強がはかどらん・・

社内の試験みたいなもんがあって、別に受けなくてもいいのに、上司から受けろ受けろとうるさくせっつかれるので仕方なく申し込んだ。「受かったらいいことありますかね」「給料がもっと上がるぞ」「別にこのくらいもらってりゃ、あたしゃ充分ですが」「何を言っている。今後何が起こるかわからんからもらえるときに沢山もらったほうがいいぞ。」「はあそうですね」
というわけで、必須では無い為あんまり力が入らないのだが、とりあえず勉強というものをしなければ。てなわけで、最近は音楽活動もFオケだけにして、よそのオケを聴きに行く事も控えて、呑み会のお誘いも断り、なんとなく休日を空けているのだが・・・

一向に捗らん。

昔は真面目に勉強してたよなあ・・・必須だともうちょっと尻に火がつくんだけど。うけたくて受けているわけではないというのが問題だな。
[PR]

by violatsubone | 2009-07-19 23:53 | つぶやき