リスケVSドタキャン

先週のレッスンは私が客との会議が夕方からということで、リスケしてもらった。そして今日。びよらを背負って会社に来る。まあ一度は「バイオリン?」って聞かれるので「ビオラです」と答える。外国で、チーノ(中国)か?と聞かれて違うと反論するときの気分に似ている。

16時頃メールが入る。「急に出かけなくちゃいけなくなりました」。うむ、リスケ返しか。しかも当日ときたな。
日曜日折角さらったんだけどな、と思いながら、何回かこっそりメールやりとりして翌木曜日になった。随分空いてしまったな。ヤケ買いしようと思ってもビオラ一緒じゃできないし、じゃあヤケ仕事でもするかと残業をした。22時過ぎに会社を出た後、何か違うと思った。じっと手をみる。
びよらを会社に忘れた。
[PR]

by violatsubone | 2009-07-13 19:00 | ビオラレッスン