そんなに売って欲しいのか

c0102375_221950.jpg
帰宅して郵便受けを開けるとうんざりする。夕刊は取っていないので、普通であれば手紙類しかないはずなのに、大量の紙紙紙・・・・ その8割は「部屋売ってください」だ。「現金支払い可です」「オーナー企業の社長さんがお嬢様の為に探しています」「エステ会社の女性社長が税金対策で」「海外から帰宅する老夫婦が是非このマンションがいいと」
そんなに人気あるのかうちは、じゃあいざとなったら高くうってつかわそう、と思っているがどうも何処のマンションでもそういう投げ込みチラシは多いらしい。そうだよなあ、社長さんが是非に欲しがるところじゃないとは思うんだよね。それにしても中古マンション販売市場って、需要あるのかなあ。

毎日の様にポストの向かいのゴミ箱にすてる日々。ゴミ箱はチラシで溢れている。新聞のチラシは断っているが、普段からチラシも受け付けている人は毎日どのくらいの紙を捨てているのだろうか。不愉快なのは人の名前をばっちりプリントしている業者だ。でかでかと名前プリントしおって。こういうのは一旦部屋に引き上げ、字形スタンプをぽんぽんおして、ゴミ箱へ。紙の使用量、廃棄量って、多いんだろうなあと別にエコに感心なくともつくづく思ってまう。
[PR]

by violatsubone | 2009-07-08 23:09 | つぶやき