初蚊

昨晩酔っ払ったまま寝、朝目が覚めたら私の脚は5箇所も蚊にさされて腫れていた。どのような格好で寝ていたかは想像に難くない。そして窓が開いていた。犯虫は1匹だろうか、複数犯だろうか。1匹でこんなにさせるものなのだろうか。大食漢だな。それにしても虫にさされるがままになっているわが身の情けなさよ。とりあえずかゆみ止めを塗り、家の中ひっくり返したら昔の皮膚炎時のステロイド軟こうがあったのでつけて置く。

半ズボンで運動しようと思ったが、長いのにしておいた。

あまりに見っとも無いので、その後の外出では若者を真似て黒い股引。。じゃなくてレギンスをはこうと思ったがやはり脚の形が悪いので似合わない。色の濃いストッキングで誤魔化した。そういう季節になったんだ。
[PR]

by violatsubone | 2009-06-21 09:30 | つぶやき