学習能力・・

朝はマンションの理事会だった。長期修繕計画の積立金案についてという不愉快な話。最初に提示した計画だと到底足りないというので、追加積み立てが必要だとプランを持ってきた。しかし、管理費は去年も上がっている。どういう計算で組み立てているんだろう。更に総会が7月25日だという。オケの合宿じゃないか。更に不愉快になる。幸いにして合宿場が近いので、途中抜けとか途中参加とかという方法があるが、いいわけをつけて総会を休むか。しかしなまじの言い訳じゃ理事だから難しそうだな。。うう。そうでなくても朝は不機嫌なのに、出だしの悪い週末だ。

夕方オケの練習に。3曲をやるという。今回は前プロのティルが難しいので結構時間を割いている。練習時間も3曲同じ。3時間で3曲やると、どれもが「え?もう終わったの?」という状態になって若干消化不良。ティルだけは、何度も何度もやっていたお陰で漸く「わけがわかってきた」感じはする。単純に曲の長さが異なるわけだから、後の2曲と比較して、弾いている回数も、他パートを聞いている回数も多いし。所詮、う○○男の歌じゃねーか、速くて弾けないところは弾けないのだ、とあっさり思っちゃうと、案外身近だ。何だかまだ遠いところにありそうなエニグマをもう少し近づけないとなー。しかしあっという間にもう少しでひと月というところになってしまった。なんて過ぎるのは早いのだろう。そしてオフ期間が長いから完成度が高いということはありえんのだなと思った。要は、尻に火がついてからの火事場の馬鹿力なんだわな。(わー怒られそ)

土曜日ということもあり、T山への参加者も多い。私も実は前回休み、その前は2回連続呑みに行っていないので、ひと月ぶりか。例に寄ってご近所が沢山いるので、安心してのんでいた。24時近くに、まだあるかなーと思いつつ、今日はぐっぴが呑みに着たので半蔵門線にのってみようと思ったらアウトだった。4名ですごすごと都営に戻り、それも途中までしかないというので途中からたくった。一体何回この店に行っているのだろうか。終電時間も把握しておらず全く進歩が無い。23時40分くらいだったかなあ。そして未だに、数ある帰宅ルートのなかでどれが一番早くて便利なのか、検証できていない。
半蔵門線→大手町か神保町乗換 都営三田線
半蔵門線→永田町乗換 南北線
都営大江戸線→麻布十番乗換 都営三田線
都営大江戸線→大門→三田のりかえ 都営三田線
[PR]

by violatsubone | 2009-06-20 18:00 | おけすとら