人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本は遠かった・・

松本は遠かった・・_c0102375_0193049.jpg
本日は松本。「あずさ」でいったら3時間半もかかった。大阪行くより遠いじゃないか。長野まで新幹線でいって戻ってくる方が良いという。そうか、次回はそうしようか。前日また飲んだ為6時起きはきつかった。電車では寝ていた。メールなんて見てやるか。
同行客の一人がタクシーより安いから、と松本からレンタカー借りてきた。ここから又更に走るのか。借りた車がプリウス(2代目だと思う)だったので、男性2名は車の話で盛り上がっていた。エンジン音がしないのってどうも物足りないよねえとか、あとは運転がどういう風にやりにくいのだとか、、2軒訪問したが、どこいってもプリウスの話が時節の挨拶だった。男性は車談義が好きだ。
私は車って全く良く判らず、とりあえずはハイブリッドが今低迷している車業界を救う唯一の売り文句だということくらいしか理解していない。「エコ」は景気対策の手段だかんね。(本当に自然環境配慮だったら自転車や扇風機買ったらポイントつけてほしいわね)。とりあえず車が売れてトヨタやホンダの株が上がるのは良い事ではないかと思料。別に私は車なんて乗り心地だけの問題だからどーでもいいが・・。そしてエコエコアザラクもどうでもいいんだけど(笑)。

折角だから美味しいそばを食おうと、ぷりうすで連れて行ってくれた蕎麦屋。蕎麦粉!という感じでおいしかった。しかしもったいぶって連れて行ってくれた店は、松本の駅前にも支店があった・・。

帰りも2時間半。すうぱああずさがあったので少し早い。それでも、16時頃には帰れるつもりだったのが、予定より多くの場所を回ったことから、18時頃になってしまった。行きも帰りも、余り話の弾まない先輩と席を離して本読んだり寝たりしていたのが唯一の救いか。

by violatsubone | 2009-06-17 00:23 | 旅行&出張