飛行機には乗らないのに

今日は千葉の成田空港の近くだ。最寄り駅は?
「成田空港です。」
というわけで飛行機にものらんのにエクスプレスに乗り、終点で降りる。改札から全員がパスポート検査。あたし乗らないんだからもってないのよね。検査員に「あのー飛行場には用事ないんですが」といったら冷たく「ここは飛行場の入り口です。身分証明書を見せるように」といわれた。ゴルフに行くときにいつものデカイ財布から小さいのに入れ替えたままで、保険証や免許証が入っていない。恐る恐る社員証を出したら、更に冷たい顔で、もう一枚他のものを、といわれた。仕方ないのでクレジットカードの名前を見せた。たかだか駅におりるのにこんなに面倒だったことはない。

そこからタクシーで。

殆どが工場併設の小さな会社ばかりだったりするもんで、(ある商品の委託製造)のどかな場所にばかりあったりするわけだ。

別にここの土産は無。
[PR]

by violatsubone | 2009-06-09 13:00 | 旅行&出張