デブデ会@セレブ邸

c0102375_055039.jpg
本日はビックバンツボネぐっぴの自宅のリニューアル。海外の小学校、高校、宮内庁御用達大学、別名貴族会社と割と金持ちがいる環境で育った私の友人・知人には各種セレブが何人かいる。父親がフォーブズの長者番付に載っている知人が2名。だからぐっぴ家の財力にもいちいち驚いたりうらやんだりはしないのだが、彼女のリッチハウスは練習場やら色々利用価値があるのでありがたい。今回は以前妹夫婦が住んでいて、その後ぐっぴの城であった。リニューアル前にお邪魔したことがあるが、間取りレイアウトを変更するだけで、こうも変わるものかと感心した。デザイナーのセンスも良いと思う。黄緑が効いている。採光を良くするための曇り硝子も良い。

オープンハウスといえば、外国では立食だったりするのだが、どーもうちのオケはデブデ会になってしまうのが笑える。某麦酒会社の工場直送麦酒飲み放題という美味しいパーティが豚の所為で延期になったため、参加できた。おれんじさんのパテ持参を予め聞いていたので、美味しいワインが飲みたくて、隣のエノテカでバローロを買った。私はワインに詳しくないので、安くいて美味しいワインを探せない。イタリアワインフェアというのでバローロを5000円くらいで買ってみた。この店では最安値クラス(笑)。セレブ邸に行くのだから仕方ない。硝子の日本酒セットが欲しいというから結構観て回って買った。日本酒セットとワインという不釣合いな荷物を持ってちょっと遅れて参上した。3日ほど前には、9人くらいかなといっていたのに延べ18人だそうだ。どた参加が多かったってことね。
編集途上だったようだが、先日の発表会のデブデなど見、Eっちゃんのキュートなエプロン姿(平日なのに作ってきたってどゆこと)を堪能し、端から電車で帰る気が無い私ともう1名は3時ごろ深夜の乗り物で帰った。しかし、とどの死体をはじめ、約2名のツボネは電車でかえったという。私達よりあとに・・。
いろんな理由から、今後デブデ会はここに場所替えをしたほうがいいな。広いからメンバー限定しなくてもいいし。
[PR]

by violatsubone | 2009-05-29 20:30 | 食べもん