Lesson68 記載忘れ

レッスンがあったのに記載するのを忘れ、なんだか長い間さぼっているかのようだ。この日に行ったということは、とりあえずメモっておく。

練習時には結構上手く行っていたエチュードが、何故かレッスンの場所では手がもつれる。まあ所詮練習回数が足りないので、その場で上手く行かないのだ。やり直し。おまけに今度はかなり曲っぽい宿題付。

初めて、桶の曲の譜面を出せといわれた。普段は、桶曲は見てもらわない。レッスンまでも桶曲だったら、ホントその曲だけになってしまってしまうし。しかしティルは師匠が気になるらしい。別に弾くわけではなくて、弓とか指使いにつっこみをいれるのみ。ハイポジの箇所「こんなもん1ポジから飛びつくに決まっているだろう。A線でキーキーならすのがいいんだ。今までレッスンで何ならってきた。飛びつけ!」

弓に関しては、後から修正された弓で、師匠の要求どおりになっていた。どっちにしても弾けない箇所。
[PR]

by violatsubone | 2009-03-30 20:00 | ビオラレッスン