人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食

昼食_c0102375_2295585.jpg
もう後ひと月で観ることも無い、お昼休みの中庭風景。天気がよいと中庭に出てきて弁当食べている人もいる。私はしないけどね。尤も多いのはタバコ族。ここにもホッソリした桜は咲いている。




昼食_c0102375_2322881.jpg1階(駅から続く、会社の入り口は2階)のコンビニが潰れ、こんな弁当家が流行している。品川の食堂は、チェーン展開のところが多いが不味い上に1000円はする。不況のあおりで弁当に切り替える人が増えているようだ。あたしは、新部署では営業の人(私以外全員♂)とぞろぞろと食べにいってるけど、うちの会社の奴でさえ、安いところ安いところとつぶやくので、丸カメうどんの回数が多い。
○の内では久々に社食が復活するらしい。まあ丸の内界隈お洒落だが、洒落た店ばかり増えてサラリーマンの昼飯場所が少ないというのは事実。ガード下は健在だそうなので、そこに行く回数がふえるのかな。

by violatsubone | 2009-04-08 12:30 | 会社にて