宇宙人と神戸

翌日の最初のアポが11時だという。朝ゆっくり出来るのは嬉しいけど、上司に知れたら呆れられそうだ。
駅近くのモントレーをまた予約した。私はこのビジネス離れしたホテルチェーンが気に入っている。安いし。しかし朝ごはんのビュッフェに明石焼きがでてきたのはびっくりした。卵焼きの代わりでしょうかね。
c0102375_634555.jpg
10時チェックアウトであり、客先までは三宮駅から近いので、時間がある。よしよしと思い部下に、じゃあ先のマックで仕事してたらー、と無理やり連れ出す。またPCかかえたまま、大きな荷物ガラガラひきずって歩く。
三宮駅前のマックに彼女を押し込め、ちょっと私このビルの上に用事があるから、10分待っててねと怪しいことをいって消える。
ホテルを予約してから気がついたのだが、駅からホテルまでの途中に「神戸楽譜」の店舗があったのだ。予定では昨日行くはずだったけど、京都で夕食をといわれたので仕方ない。ビルの4階の小さな一室、事務所みたいな場所の後ろに棚がある。そこで先日コピーさせてはもらったもののやはり現物が欲しいかなということで、バッハのシャコンヌ(びよら4重奏版)を購入。もっとゆっくり見たかったが、一応仕事中ということで(笑)そそくさと失礼した。

神戸では3件。1件は別に私は用事は無いのだが彼女の担当先。ここもかつて私も担当しており、久しぶりの訪問だ。なにやらトラブル中の彼女は行くのが気が重いですーーとぼやく。ここの購買担当の女性がまた、強烈なツボネでかなり怖いらしい。私は同年代で、案外気があう。業界で女性が少ないので、ツボネ同士は客といえども結託強くなるのだ。「怒られずにすんで助かりましたー♪」。
c0102375_6183641.jpg
3件目の客は空港の方が近いので、帰りは飛行機だという。あたしは新幹線派なんだけどね、、。変に時間があいたので、その客先のまん前にある「IKEA」に初めて入ってみた。関東ではどこも遠いので入ったことがないのだ。だだっぴろい。そとではコンテナが横付けされている。欧米の店だなーという感じだ。まあ確かに、センスも悪くは無く、安い。しかし飛行機で帰るのに家具を買うわけにも行かず(大きなクッションにちょっと魅かれたのだが)。小物をとってみたが、レジが行列だったので、めんどくさくなって買うのを辞めた。約束の時間になっても彼女がいないのでレジに戻るとトランクをガバとあけ、なにやら犬のおもちゃを詰めている。
「わんちゃんのお土産です♪」
おかげで空港で土産をゆっくり選ぶ暇がなかった。
[PR]

by violatsubone | 2009-03-26 10:30 | 旅行&出張