送別会続き

客先やら自分の部署やらで送別会続きの今週。一銭も使わずに飲食い出来る機会は早々無いので、ありがたいといえばありがたいが、、、、。

ああまた楽器がさらえない。

ああまた更新が出来ない。

本日は、「ぬーべるしのわーず」 つまりはおフランス風に洒落たチャイナ、というコンセプトで、K田とは思えぬ洒落た店にて、子会社に出向している方々で送別会をしていただいた。例に寄って食べる前に「xx国xx地方原産のxxxをxx国xxx村のxxxxxにてあえ、付け合せはxx県xx農家よりのxxにて・・」とくだくだとトレースの説明が入る。昨今は美食にも理屈が必要なのだ。
支払いをした同僚Hにこっそり金額聞いたら中華とは思えぬ高さだった。あたしは中華は安くていいなー。
接待されるほうだから、いいんだけどさ。
[PR]

by violatsubone | 2009-03-23 19:00 | つぶやき