13日の金曜日 魔女のデブデ会《途中

c0102375_257436.jpgとびうめ「13日の金曜日ですか。ひょっとしてジェイソンのDVD観るんですか」
つう「私すぷらった苦手なの。安心なさい。ジェイソンみたいなツボネがひしめいているから、DVD不要よ」

デブデ会があるたびに、狭い部屋なので誰に声かけようか迷うところなのだが、やはり基本はご近所と、アンサンブル仲間、人数が少なめであれば公募するかもですが。。後者としてとびうめ氏が前回より、前者として最近お引越しをしたずっきー氏が初参加、男女比が似たように。8名に御出で頂き、その日中に帰ったのは1名だけだった。休前日だから、そんなこったろうと思った。翌日の昼パート練習があることはいっていたし、トップ自身が参加しているので、オールは無い(あっても私は寝る)。んと、27時くらいですかね。

c0102375_15262538.jpg
世界の酒蔵から。ロシアやらスペインやらあちこちの酒がボコボコ消化された。

おれんじが厳選日本酒と十番製美味しいたい焼き(歌のモデルとなったお店)持参。酒の味覚えたての子供ぐっぴは例によってハイテンションで、なにやら台所で働いている。まだ実家暮らし?で本日休みだったらしい。「早く行っていいか」というメールを秒速却下したが、台所で仕事したかったらしい。実家から持参のカツオが美味だった。とびうめさんは自宅近くの和菓子家のあんず饅頭。私の和菓子好きを(これだけ吹聴してれば、強要みたいなものか)認識しての嬉しいチョイスだ。あんずが甘酸っぱくて素敵なコラボだ。同い年の宅配とずっきーは共に金の麦酒を沢山買ってきた。冷蔵庫はドバイみたいに金色一色になった。
某社のドリンクではないが、私の「世界の魔女鍋から」シリーズは、今宵はハンガリー。グラーシュにしようとおもったら牛肉が無かったので鶏肉にしてパプリカ煮こみにした。一応これもハンガリー料理なのだ。例に寄って味が濃かった。パンと食べなかった人には申し訳ない。

本日の宅配品は以下
むらむらびんびんのブラ4. 
おれんじ「これの何処がイケメンなのよ」
宅配「これじゃありません。ブラ4リハーサルも乗っているので持って来たんです。」
つう「イケメンどころかシャンデリアばかり・・」

村瓶「警告します。ここは音楽の頂点だから絶対に合わせなくてはいけません」
村瓶「遅れていますよ。わかっていますか」
村瓶「四分音符が短すぎるので次がそろわないのです。もう一度パジャールスタ」

「こええなあ、あのホルン吹きはシベリアだなあ」
「警告しますって、訳がぴったりでわらえる」→やっぱりH柳さん!。
ムラヴィンスキーは演奏して時間がたつと左の髪の毛が膨れる。クセ毛なのだろう。或いは興奮しましたのアンテナか。なので普通は右からのアングルばかり撮らせるのではないかというのは我々の仮説だ。
休憩時間には団員が妻村瓶スカヤのところによってくる、
「俺、シベリア送りにならないかな?」という質問か。
いつもながらDVDは内包されている情報が多い。(ナニカ違うか)

勢いで茶位5も聴く。
どしゅが22時過ぎにヴォトカとワイン持参でくる。
つう「あら、ワイン珍しい。どこのですか」
どしゅ「さあ、フォルテって書いてあったから思わずかっちゃった」
私も昔VIOLAって書いてあるワインを勢いで買って合宿に持ってったことあった。

次はお椅子と裸婦とメニュー印のバッハコンチェルト
ゆん「おれんじさんのためにとっておいたのよ」
おれんじ「お椅子と裸婦のどこがイケメンなの」
ぐっぴ「お互いに聴いていないようでぴったりあってるところがすごおおい!!」
c0102375_1526113.jpg
聴いている間にずっきーはマメに働く。ウエイターのバイト経験があるのか。
初ツボネで緊張しているのか。写真は常連ぐっぴとのツーショット。新婚みたいと本人ははしゃいでいるが
どっちかってと格差婚を乗り越える努力にすっかり疲れたぐっぴと、何も考えずどっかで遊び歩いているずっき、このあとぐっぴは実家に駆け込む、って感じの図にみえる。「ママーもう無理!。」
(どうでもいいが30代後半の結婚離婚騒動に親がコメントよこすなって気がする)

お椅子と裸婦と、露すとろぽーびちの ブラームスドッペル
どしゅ「指揮の今度裸身が素晴らしいんです!!」
みな、余りピント来ていない。
事あるごとにお椅子と裸婦を見つめる露すとろ
おれんじ「秋波送ってるわねえ、でも無視されてるわ」
ぐっぴ「僕どうお?僕!!っていってるうう」
つう「僕僕僕僕!!ろすとろかわいー」 
どしゅ「うーん今度裸身はいいですねえ」

どしゅがブックオフで買ってきたマゼールのブラ4
「うわ、どっしり系」
「あのホルンがかっこいいのよねえ・・」

23時半頃、べっちが梯子してくる。既に飲んでいる。シェリーも持参。

いつものイケメン宝庫BPO
おれんじ「どれがイケメン史上最高よ」
若い頃の「ぱゆ」の事。我々は前回もみたが、それにしても人間離れして美しいものだ。
おれんじは悶えている。ずっきーは既に転がっている。
宅配「フルートは吹くとき頬が膨れないので美貌が維持されますね、オーボエとかクラはダメですね」と冷静に分析する。

そんなこんなで27時。べっちはまた最後まで後片付けをしていた。食べてないのに。。(T_T)。
どしゅ「あしたのパート練習、2時からでいいっすかね。1時に来たら自主練しといてください」
あらら、パトリーダーさま悪いのは私でございます。
[PR]

by violatsubone | 2009-03-13 20:00 | つぶやき