人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばB0SS

さらばB0SS_c0102375_14505160.jpg
夜に青山で用事があり、その前に髪を切るという選択肢もあったのだが、予約が取れず、春ものスーツでも買いに行くかと骨董通りのHUG0 B0SSに行く。デパートでも買えるのだが、デパートの割引制度だと、ボーナス一括できん。ここのスーツは高いので、シーズン1着は路面店でボーナス払い、というのが私の通例なのだ。ならば、1万円の路面店専用商品券もあるし。ここだと送料はタダ。必ず直しが入るので、2度行かずにすむ。
CDや本に金使いすぎですといえば、ちょっと知的アピールも出来るが、服にも交通費もかけてますだとタダの無駄使い女だ。まあ、別に知的レベル高いわけじゃないし、そう見せるつもりもないので構わない。年齢も年齢なので、会社でだらしない格好をしているおばさんみると、つい、見てくれは大切、キチンとした服を着たいと思うようになる。内勤じゃないので、普段着やインナーはユニクロでも何でもいいが、スーツは着心地と格好のいいものを買いたい。そうすると私の年齢と年齢なりの体型にフィットした作りの服は案外少ないのだ。
なので同世代で似たような給与体系或いは金遣いの友人とは服がかぶる。尤もここのブランドの服は、最近アバンギャルドに走りすぎだし、生地がペラペラなのが多くなり、普通のスーツバリエーションが減ったので、最近は余り買わないけど。「余り」かわなくてスーツ1着。そうそう今年は緊縮財政だから1着に抑えておこう。
スーツはね・・。

とかいってスーツを購入しようとしたら
「この店は今月一杯で閉店です」
うーん、やっぱり不況なんだな。これでこの通りに行く用事は、年に1,2回のBN訪問しかなくなる。
私がシーズンスーツ3着から2着、1着に減っていったからな。会社の友人も「あそこは高いから買わなくなった」と別の国産ブランドに流れていったしな。もうちょっとスーツのバラエティが多ければよかったんだけどね。

来年のスーツは何処で買おうかな。というか、買える経済状態を保っていられるかな?この情勢下。

by violatsubone | 2009-03-08 18:00 | 買い物