人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前夜

直前まで色々メールが流れるので、一応メールチェックをする。
明日、合唱団はオケよりも集合時間が45分遅い。朝の45分はかなり大きい。
しかも楽器を持っていかなくてすむ。
身軽だなー。

そう思っていたら、直前メール。
「花束はこび隊は動線確認の為9時集合」
荷物運びなどに立候補するなど私らしくも無いが、8月は芸劇の受付責任者にならねばならないため、下見も兼ねて受付の手伝いに立候補した。それを深く後悔。いとしい45分がすっとんだ。

更に追い討ちをかける携帯メール。どしゅさんから
「つうさん、悪いけど、ビオラ持ってきてくれませんか。無理しなくていいから」
つまりは予備楽器(弦等切れたときの交代要員。サッカーのキーパー控えと同じくらい出るチャンスは少ない)
とうことだ。無理ですと断れるわけも無い。

ああ、結局何もかもオケと一緒じゃんか!!。

私のリカルド、まだ私と舞台に乗ったこと無いのに。初舞台がダスビの舞台になるか?
いきなりダウン棒攻撃にさらされるのかしらん・・・。

by violatsubone | 2009-02-14 23:59 | おけすとら