まんまみーあを観に行きたい

c0102375_0333438.jpg
楽器を弾いていなかった10年以上の間、私はよく映画を観ていた。年に70本くらいか。まるでノルマの様に観ていた。実際ノルマだった。会社の映画同好会で(発端は映画事業がらみだった)同人誌に毎月数本の映画感想文を載せていた為だ。今や、映画見る暇があったら別の事と思うのはきっとレッスンとブログの所為だ。後は残業後に深夜映画行くほどの体力が無くなったこともあるだろう。さて、たまに逢っているその頃の同好会メンバーの内、1人が渡米するというのでお別れ会。私には珍しい銀座だ。マロニエゲートってのを始めてみた。お洒落な和食だった。
久しぶりな映画メンバー、1人は映画関連の部署にいるから殆ど趣味が仕事。業界ネタなど教えてもらう。今面白い映画は?と聞かれて、一番最近に見た映画は飛行機の中でみた「おくりびと」だった私は何も答えられん。仕事柄、チェは観ようと思っていたのにあっさり第一部おわっちゃうし。赤いMLで回っていた「ソ連映画鑑賞会」も、かなり行きたかったけど、18:30神保町は無理・・。「まんま・ミーア」がお薦めらしい。例のアバの歌満載のミュージカル。劇団四季の時は踊りながら観たんだけど、映画の方がいいらしい。四季は所詮日本人でしょ!とのこと。
メリル・ストリープが歌とても上手いらしい。スピークラークの前007は下手らしい。あの歌の数々はとても元気になる。映画館では歌えないのかな、、、ダスビ終わったら観に行こうかな。

映画も行き始めると色々気になるが、行かないと本当に行かないな。N経の夕刊取らなくなったら映画評論も観なくなって、余計観る習慣が無くなったわ。。今年まだ0本!まんまみーあ!
[PR]

by violatsubone | 2009-02-02 19:00 | おけすとら