人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京たわあ2

東京たわあ2_c0102375_3245474.jpg
「つうさんち、東京タワーみえる?」
「みえるわけないでしょ!」
・・と月曜日に返答したのだが、そういえば私の家はマンションで確か18階まであったな、
そう思い呑んだ帰りに半ば酔っ払いながらエレベーターで昇ってみた。家かって3年。初めてだ。 
ほほう、果たして綺麗に見えた。ああ神GUの花火とかも見えるのかこれで。へえ。
ガラス越しだとフラッシュがたけず、ノンフラッシュだとこれしか撮れない・・。

夜景と美男は3日たったら飽きる、と、マンション購入時高層階には何の興味も示さなかったが、先日友人(スパイダーマンが借りると宣伝されているマンション)宅の夜景をみて、部屋からこういう風景毎日見えるのも良かったなあと思った。ま、他の理由としては高層階は洗濯ものが干せない(風強いし)、下からの音が上がってくるのでウルサイ、災害の時に逃げるの大変、なんてのもあるものの、最大は予算不足だったのだがね。

by violatsubone | 2009-01-29 23:00 | つぶやき