鯨を食す S0NYさんと新年会

c0102375_0274215.jpg
ホントに更新遅くてすみません。

本日は11月の演奏会でご一緒させていただいたS0NYな方々、受付関係のお仕事を一緒にしたSさんとHさん、そしてなんと拙ブログの愛読者という奇特なOさん、と新年会。こちらはFオケの最笑兵器ぐっぴを用意。
会社から徒歩15分の(うち、10分は駅の反対側に出るまで)あきた美彩館。こんなところに県のアンテナショップがあるんだなあ。5人なのに凄い沢山頼んでしまったな。鍋2つに、石焼もちぶた、炙り鯖・・。やはり日本食は良いですな。鍋は秋田と言えばのきりたんぽ鍋、もう一つは、鯨鍋。鯨なんぞ、小学校の給食以来食べてない! というので、珍しいものを食べたがる中国人並みの食い意地根性の私がオーダーした。
c0102375_0482163.jpg
給食の鯨肉といえば、赤くて硬い奴だった。から揚げにしてあったけな。別に美味しいとは思わなかったものだ。給食で鯨食べたなんていえば、年齢判るわね。まあ別に良い。
が、鍋に浮いているものはなにやら白い。白い鯨なのか?モービィ・ディックか!。なわけなはくただの脂身か皮の部分だと思うがそれはそれで味わいがあった。

S0NYさんに最近どんな歌を歌った?とか。我々がG大時代のヘビーローテーションは、デュルフレだよー聴いてみて!とか、、。赤いお歌にもいらっしゃるバスの方は、練習でて2週間くらいであのソロをこなしたとか、えBロッティさんのお疲れ様プレゼントはやっぱりダイエットコークにしたとか。色々お話しました。そうだ、Dオケのチラシ渡すの忘れたなあ。2月15日です!よかったらいらしてくださいませね。

S0NYさんは人数が多いので3名ともオフィスのある場所が違うのだな。みな近いけど。そういやあ私が会社に右手1本で行くとき、「S0NY通り行って下さい」というのだが、あの通りの正式名称しらないな。

近所づとめなのでまたお食事行きましょうね!!。
[PR]

by violatsubone | 2009-01-08 19:30 | 食べもん