人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ブラウスの憂鬱

COWで買うという苦し紛れな駄洒落もでていたが、バーゲン。百貨店の前年同月比ダウン記録はきっと更新されるのだろう。買わねばという使命感を胸に、私はイソイソと伊勢丹に向かう。今年は服ではなくて、
1.トイレの模様替えでトイレカバーなど
2.食器 (でぶで会に紙食器を出すのは流石にみっともないと) 
3.バスタオル(洗濯しすぎるとガビガビになるでしょ)
4.ベッドカバー、シーツ等(ちょっとインパクトありすぎたかなー♪)
5。パジャマ(気分転換)
つまりは5階ばかりで買い物していた。みな、殆ど買わないものばかりだ。
金がもっとあったら部屋の模様換えでカーテンなんかも替えたいんだけどね、再来年くらいかな・・。

服は、、買わなければいけないものがあった。
白ブラウスと黒スカート。
そう、合唱申し込んでから頭の片隅では思っていたのだが、年末に正式発表となった。
黒わんぴ生活だった私。。
たんすの中をひっくり返したが、白ブラウスは見当たらない。会社用の白シャツ(ほぼワイシャツ)、後はキャミソール。私は絶望的に白が似合わないので余り持っていないのだ。ジャケットやコートは医者の白衣にしか見えず、カットソーは婆シャツにしか見えない。まさかキャミで舞台立つわけにいかんし、最悪は男装で白シャツ黒パンツか。
というわけで、探してみたが、案外、白ブラウスってやつは売っていない。黒ブラウスなら色々売っているのにな。あったと思ったらすべて絹でゼロが一つ予算より多い。演奏会費より高い出費はしたくないし、大体絹なんて直ぐ黄ばむじゃないか。ポリでいいのだポリで・・・。でも、無い。ブラウスブームを作ったナラカミにいったけど、今年はカラーばかりだ。
うーん、誰か1万円前後で、白ブラウス売っている店をおしえておくんなさいまし。
そうそう、舞台衣装とか売っているお店の情報教えて欲しいな。黒スカートもデパートだと高いのよねーーー。

by violatsubone | 2009-01-04 12:00 | 買い物