Fオケ忘年会 肉と歌

c0102375_13544818.jpg
恒例の銀座青葉屋。A5牛肉のしゃぶしゃぶ。仕事多忙で演奏会出られずとも公式忘年会の幹事だけは買って出るHJさんによる、Fオケ公式しゃぶしゃぶ忘年会。政治家の様にゴージャズだ。全くFオケは可処分所得が多い奴が多く、単価の高い遊びを平気でする。
私はだから居心地がよかったりするんだけどね。
昨年は会社最終日と重なり、食べ損ねた。ことしはかに娘さんの至上命令により29日の開催となる。休日3日目♪。最初に焼肉、次にしゃぶしゃぶのコース。肉の質が良いですね。
かに娘様はまず椎茸がついていないとお嘆きになり(仕方ないので私が店員に注文した)
薬味の葱をポン酢が見えなくなる程かけ、お変わりが欲しいとおおせになる(仕方ないので私が店員に注文した)天然娘には勝てないおつぼね。
4人一組で1皿割り当ての肉、圧倒的に女性4人と当テーブルの速度が速かった。そして店の葱の半分くらいがここに使用されたのではないかと思料する。


c0102375_1355507.jpg
トイレにあった人形可愛いから写してみた。トイレに携帯もってくなよ。。来年は牛年ですね。沢山牛29食べましょう!!。

その後、2次会を経て、カラオケへ。例によってKNNN氏の演歌を聴き、これで紅白歌合戦がおわり、(とびうめさんいなかったのが残念だが、代わりにアニソン女王がいた)心おぎなく年を越す事が出来る。年中行事って大切だ。
[PR]

by violatsubone | 2008-12-29 17:30 | 食べもん