君しらなくてもいい南の国 2


c0102375_672288.jpg海外旅行にしろ出張にしろ、一番緊張する一瞬って、スーツケース受け取りだったりする。
過去にロストバゲージが2回程あり、帰りは兎も角、行きはそれでどっと疲れる。手続きしたり、必要なもの購入したり、申請したり・・・。それに懲りて手荷物には下着1組くらいは入れていくが、最近は液体制限があり化粧品は面倒だ。(まあ持ち込めるけどね(笑))
荷物待つ時間が嫌だと、同僚は全て機内持ち込みですませるというが、女性は下着も多いし、塗り物もあるし、荷物多くなるのよね。毎日ホテル移動だと洗濯もままならんし。
ということで、あのレールの上から、私のシャンパンゴールドのスーツケースが出てくるともう全てが上手く行ったかの要にほっとしてしまう。

しかし、ロスの空港ってのは嫌だな。アメリカ全体に嫌なんだけど。来年からは更にメンドクサクなるようだし。

写真はお気楽な南の国のゲート近くです。小さい空港です。喧嘩している国の旗もさがっているが、お隣はやっぱり仲良しのチャべ○なのね。
[PR]

by violatsubone | 2008-12-15 11:00 | 旅行&出張