全部 ふぃでるのせい

・・という邦題の映画が今年公開されていたな。観ていないが。というか今年映画2,3本しかみていないんじゃないか?。こんな事、社会人なってから初めてじゃないかな。邦画多かったしなあ。

12月第3週は楽しみが多い週だった。
14日植林練習・どしゅ様付アンサンブル練習、
15日読響定期(イケメンかぷそん兄弟のブラムスドッペルと、「ブラ5」!!)
16日都響定期(小山さんのラフ3)、
17日高級上海料理での忘年会(公用)
18日私用忘年会
19日私用呑み会
20日植林練習・DKYクリスマスパーティ

呑み会の類は別に何時でもできるからいいんだけど、生でブラ5を聴ける機会、久々の
つぼつばアンサンブル、そしてこれを弾こうねと準備もしていたDKYパーティ。

だのに。やつらときたら。
「わが国が貴公らを受け入れる準備がある日は12月14日ー20日迄也」
と不愉快なメールが先月来た。なんとかその前の週に出来ないか頼んだものの、相手の国は融通という言葉を全く理解しない奴らだ。いや、国はいいんだが、役人連中。
お前さー、農産物の作付けみたりするのに何で国が日程指定するんだよ。そんなとこ他にないよー。客の出張アテンドだったらそりゃ客の日程にあわせるが、今回は別に関係者だけだし。
上司にそれとなく、海外駐在員だけでいいじゃないですかと言ったんだが、結局担当者も行けと。やりがいがある出張やら、大仕事が待っているのであれば、勿論仕事が大優先なのではあるが、、、今回のは客へのパフォーマンス的な意味合いも大きいしなあ。

ということで出張が入り、全て不参加となり、非常に不機嫌な私であった。全部あの国が悪い。ふぃでるめ。

::::

その後やつらの提案する日程を見たら、どーみても1日無駄なので、削ってやった。オフいらないからはよ返せ。ということでギリギリクリスマス会には滑り込み。
つうか、成田から車飛ばして、家で楽器とってそのまま直行。(着替えとシャワーくらいはするけど) そんなんで弾けるのか。
[PR]

by violatsubone | 2008-12-02 09:15 | つぶやき