理事の会

この眠いのに理事会だ。眠い目をこすりこすりマンションに1階に。理事は私を含め4名。しかし、理事会かなり緩い。管理会社(不動産会社系列)が来て、議題を読み上げる、4名のうち3名はツボネ、皆、化粧どころか寝起きの格好での参加。一人 所帯持ちの男性のみまとも。
「1名管理費を延滞している方がいましてその人に注意レターを出しますがいいですか」
「承認しまーす」
「ベランダのこの部分の修繕費は管理費から出してよろしいでしょうか」
「承認しまーす」
「防災に関するレターを出したいのですが、こちらの文言でよろしいでしょうか」
「けっこうでーす」
唯一、皆が躊躇したのは、法律上消防庁で研修を受けなくてはならなくてそれを誰が受けるかという話。平日かもしれないといわれて、働いている人達は皆躊躇。
「研修代として1万円だすという組合もあるのですが」
「いえ、皆さん金より時間です」と 私より年上のツボネがきっぱり。
結局 割と出社時間がフリーなもう1人のツボネが行くことになった。

いずれにしてもうちのマンション、みな似たような人が多いんだな。
1時間弱で終わって、また部屋に戻る。この調子で1年過ぎると楽だな。
[PR]

by violatsubone | 2008-11-16 10:00 | つぶやき