小浜

オバマと打つと、こう変換される。

低木おやぢの8年間の次は、若くてハンサムな混血の男性。会社だと、うちの部長よりも若干若い。私よりちょっと年上なだけだ。たいしたもんだ。

アフリカ方面担当の後輩が、ケニアの現地社員にコングラチュレーションメールを打った。
返事が無かった。どうも祝日となったらしい。
「お前らそれほど他国の事情が名誉なのかと思うわ」
「フジモリのときって、俺たち祝日になんなかったよなあ」
「祝日って任期中なのかなあ」
「フジモリみたいに逮捕されちゃったら、即取り消しだろうなあ」
「今まで祝日だったものが平日になるほどショックはないよ」
しょうもないことでつぶやきあった。

関係ないが唯一知っているスワヒリ語はジャンボ(こんにちは)。同地域担当は、とりあえず最初だけはそういって挨拶している。
[PR]

by violatsubone | 2008-11-06 12:00 | つぶやき