昼休み 大崎にて

c0102375_1101890.jpg
この日を逃したら、また演奏会後になってしまう。ということで、弓の毛替え、ついでに弦を買って張り替えてもらう>ずぼら。だいたい楽器屋というのは平日19:00前にはしまってしまう。土日はこちらが楽器使用しているため、アマオケ奏者が楽器屋に行くのは案外至難の業だ。
師匠ご愛用の大崎の楽器屋は、会社から一駅。前日に毛替えと弦張替えをお願いし、本日受け取りに行く。前日に呑みがあって(自宅でも楽器さらえないとわかっていて)、翌日に呑みが無い組み合わせの日を選ばねばならんのだ。

ユーロが下がっても弦は高い。市場価格はそんなスピーディに相場価格と連動しないことくらいわかっているのだが、いざ買うほうになると、文句の一つも言いたくなってしまう。

楽器をうけとって、昼飯たべよっと、大崎の駅ビル。ふつーにチェーン店が入っているビルでは、13時近かった為結構どこも空いていた。でも、一箇所だけ行列だった。丸亀製麺。何しろ他が1000円近いのに300円くらいで食べられるのだ。不況だわ・・と思ったが別にそうじゃなくても安くてソコソコ美味しいものには行列ができるんだろう。私は行列してまで安くて美味いものを食べようとういう気はさらさらないので行列を横目で見て、ラーメン屋に入った。にんにくたっぷり。最近あぶらっぽいものを良く食べる。故に太ったということだろう。ふん。
[PR]

by violatsubone | 2008-10-31 12:30 | つぶやき