ぼなぺてぃ再び《ホルンばっか》

c0102375_5473829.jpg
以前オルガニートを聴きに行った場所は毎週水曜日はクラシック。一般に貸し出しもしてくれるそうだ。知り合いのホルン吹きT氏にFオケチケットのデリバリー。ついでにちょっと聴いてきた。
この番は「木管アンサンブルの夕べ」みたいなもので、木管集団がぞろぞろ、あとカタツムリがごろごろしていた。T氏が主催者的立場のホルンギルドなる集団。前のおけで一緒だったホルン吹き(と奥様)X氏も、FオケのY沢さん(と奥様)も所属。X氏(今名前を度忘れしている)とオケの近況の交換。「FAFって最近あちこちで聴くようになりましたねー」というから、「いや前のおけと同じくらいの年数ですよ。最近観客が増えてきていい感じにはなってますね」などと。
アマオケの中でも、名が知れるようになったのかな。

c0102375_5592399.jpg
ホルンだけで12名、全く知らない作曲家の曲ばかり。1人あれんじゃーが居て何でもかんでもホルン向けにしちゃうってのもあるらしい。チェロやホルンは内輪で楽しめるからいいよね。
12人のビオラって・・・燃やすしか無さそうじゃんよ、冗句じゃないけど(-_-;)。
楽しそうでしたねー。こいうのは聴くんじゃなくて演奏しないとねえ。T氏のコネでこの場所貸し出しはしてくれるそうなので今度弦楽アンサンブル大会プチビルトーゾ?もやれたらいいな。

この店の中で、弦楽器あんた1人だよ、とT氏。すると妙齢のクラ吹きが、「なんと、こんなところに弦楽器奏者がいる」と騒ぎ立てた。まわりがザワザワザワ。珍獣でも見るような目になった。

哀れんだT氏と抜け出して目黒駅前の小さなバーに。ここの秋刀魚サラダはとても美味しい。
昨日も今日も、殆ど払わず、日付が変わるまで呑んでいた。経済的だ。
[PR]

by violatsubone | 2008-10-29 20:30 | 食べもん