超ずぼら

月曜日はパスタが食べたかったので、アラビアータもどきをつくった。普通の人が食べたら辛くて食えない。最初に沢山ニンニクをオリーブオイルで炒め、香りがたったら取り出してトマトを入れる。
火曜日はそのソースが余ったので鶏肉焼いてそれにぶっかけた。鳥を焼く前に大量にニンニクをいためた。

水曜日、外食して自宅について、ドアを開けた。
死体でもあるのか、と思うくらい臭い。

なんだこの家は、と思って、リビングに行くと悪臭が増す。
ソファーに死体が腐っている気配は無い。たまに死体の様に寝ている輩がいることはあるが。
いやだなあと思って流しを見る。
月曜と火曜の生ゴミが、シンクに残っていた。そういやあ、月曜も火曜も食べて皿をゆすいだら、そのままほっておいたんだった。そもそもが台所とリビングの区別がない家だから、シンクに残ったゴミの臭いがリビングの入り口までするのだ。
人を連れ込んでもこれでは逃げられてしまう。

やれやれとゴミを捨てた。真夏じゃないけど、ゴミくらいはコマメにすてないとと、思った。
[PR]

by violatsubone | 2008-10-22 22:30 | つぶやき